ネックレス・ペンダントのIZURU BLOG

IZURUで使用しているダイヤモンドは全てVS以上です。

ダイヤモンドの価値を決める【4つのC】とは。
Carat(重さ)・Clarity(キズ)・Cut(形)・Color(色)です。

本日は、透明度Clarity(キズ)について書きたいと思います。

天然石には総て、微細な内包物が存在します。
傷や内包物の大きさ・位置・数によって判定され、FLからI3まで、11段階にグレード付けされます。
番号が若い方がキズの少ないダイヤモンドです。

Clarity-透明度

  1. FL(フローレス)-内側にも外側にもキズが全くない。
  2. IF(インターナリー フローレス)-内側にキズが全くない。
  3. VVS(ブイブイエス)-10倍に拡大するレンズで見てキズの発見が難しい。
  4. VS(ブイエス)-10倍に拡大するレンズで見てキズの発見がやや難しい。
  5. SI(エスアイ)-10倍に拡大するレンズでキズを発見するのは簡単だが肉眼では難しい。
  6. I(アイ)-肉眼でキズを簡単に発見できる。

IZURUで使用しているダイヤモンドは全てVS以上です。
クラリティがVSクラス以上になると、熟練の鑑定士が10倍に拡大するレンズで見てキズの発見がやや難しいと言われています。

結婚指輪や婚約指輪は一生物です。
その為、結婚指輪や婚約指輪に使われているダイヤモンドは、品質が高い方ものをお選びになると思います。

ペンダントやネックレスも大切な方へのプレゼントとして、自分へのご褒美としてお買い求めになるものだと思います。
IZURUでは結婚指輪や婚約指輪同様、ペンダントやネックレスも美しいダイヤモンドで作るべきだと考えています。

タグ

|

カテゴリー:未分類

なかなかブログが更新できていませんが。

このネックレスのサイトでは、なかなかブログが行使できていません。

申し訳ありません。

メインの【結婚指輪・婚約指輪のIZURU】のブログでは、1週間~2週間くらいの頻度でブログを更新しています。

http://izuru.biz/blog/

こちらのブログを読んでいただけたら、ダイヤモンドやジュエリーに関する知識が、得られると思います。

よかったら、ご覧ください。

タグ

|

カテゴリー:未分類

初めまして。

初めまして。
ダイヤモンドや、ネックレス・ペンダントを購入の際に、その物の選び方を知っているのと知らないのとでは、知っていた方が納得してご購入が出来ると思います。
少しずつですが、ダイヤモンドやネックレスの上手な選び方を書いていこうと思います。

皆さまがネックレスを購入する際の参考にして頂ければ嬉しいです。

タグ

|

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ

    メールマガジンFAQアクセス来社のご予約お問い合わせカートを見る